ニュース

★吉田栄作・ぐっさんが親友になったドラマ作品とは?

2017年7月のお昼の番組メレンゲの気持ちに出演した吉田栄作さん。

吉田栄作さんといえば、モデルの平子理沙さんと離婚され、現在は独身生活を送られていますが・・・とても満喫している様子でしたね。

吉田栄作さんがプライベートで仲がいい“ぐっさん”とはドラマ共演がきっかけで親友になったそうなんですが、なんのドラマだったのか調べてみました。




吉田栄作・ぐっさんが親友になったドラマ作品とは?

吉田栄作さんといえば・・・バブリー期に大ブレイクした俳優さんですよね!

最近は平子理沙さんの夫という面でも注目されてきましたが離婚されました。結婚生活は別居だったみたいなので、円満離婚だったとか。

吉田栄作さんが今回メレンゲの気持ちに出演され、宮古島に行ったときに偶然親友のぐっさんも来てて、一緒に飲んだというエピソードを話されていましたが、ぐっさんと吉田栄作さんが親友だったんなんて意外でした!

吉田栄作さんとぐっさんは約7年前にドラマで共演し、2作続けて親友の役だったこともあってプライベートでも親しい間柄になりました。

共演したドラマを探してみると

一つ目のドラマは『奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜』です。主演は山口智充(ぐっさん)

2つ目のドラマは『法の庭』という作品です。
2007年8月17日にフジテレビ金曜プレステージ枠で放映されています。

同級生のお二人は、2つのドラマで親友役でもあり、意気投合。それからいろんな番組で共演もし、プライベートでも遊ぶ仲だそうです。

 

吉田栄作さんの秘話をぐっさんが暴露!

イケメン俳優としてバブルの頃に一世風靡していた吉田栄作さんですが、いまでも筋トレを欠かさないほどの鍛え上げられたたくましいスタイルを維持!

ぐっさんのこんな暴露話もありました。

プライベートでぐっさんが企画したテニス大会に親友の吉田栄作さんを招待。

待ち合わせを、青山一丁目の交差点でしていたそうです。

すると、上下真っ白のテニスウエアで、手首に汗止めをはめて、バンダナをしたやる気満々の吉田栄作さんが、カバーのないむき出しのラケットを高々とかかげて「お~い!ぐっさん♪」って言いながらやってきたんです 笑

人通りも多い大都会の場所で、そんな吉田栄作さんは大注目されていたそうです。笑

 

吉田栄作✕ぐっさんは飲み友達

また、ぐっさんから、
吉田栄作さんに直してほしいこと
があるそうです。

興味ありますね^^

ぐっさんがMCを務める朝の生放送番組(にじいろジーン)に出演した時の吉田栄作さんのエピソード。

この番組ですね

前の夜に、関西でぐっさんと一緒に飲んでいた吉田栄作さん。

吉田栄作さんは飲みすぎて、生放送なのにワイプの顔が半分クシャクシャのおじいちゃんになっていたそう!

おまけに、クイズのコーナーであてられると、「知らん!」ってちょっとキレ気味に言ってスタッフ困惑。。。笑

それ以降、いくらMCのぐっさんの親友だといっても『にじいろジーン』には呼ばれなくなった吉田栄作さんです。

前乗りで大阪の都島に行き、ぐっさんいるから飲んじゃったそうです。

朝の番組だったのにぐっさんは2~3時に帰り、吉田栄作さんはまだ飲み続けていて、番組収録中はまだ『酔い』の段階だったということ^^;

はめ外すこともあるんですね~。

吉田栄作さんとぐっさんが仲がいいことがすごくわかりました。